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- 9:00出社
- 前日まで出張していた社員と担当プロジェクトに関して会話をし、その後、メールチェックを行います。
本日往訪する提案先向けに作成していた提案資料とプレゼンに利用するソフトウェアを再チェックします。
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- 10:00新製品企画会議
- チームメンバーと新製品に関する打ち合わせを行います。製品開発に携わる社員へ客先で得たヒントや課題をフィードバックし、新たな製品開発を目指します。この日はメンバーの一人からニュースサイトを見て着想を得たアイディアが出て、企画中の製品に新たな機能案を追加しました。
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- 13:00移動開始
- 午後からは新規代理店に同行し、エンドユーザーへ製品紹介(プレゼン)に行く予定です。本社からバスで空港へ行き、移動します。
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- 15:00代理店との打ち合わせ
- 代理店担当者とこれから行う製品紹介(プレゼン)について、意識合わせを行います。その際に、代理店担当者が別のユーザーから聞いた既存システムの課題を教えてくれました。次回の部内ミーティングで他のメンバーにも話をし、訴求ポイントを広げたいと感じました。
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- 16:30プレゼン
- 代理店担当者とともにエンドユーザーに対して製品を紹介します。
製品に対して良い評価を得ましたが、想定していた機能ではない別の機能がエンドユーザーの課題解決に利用できることを知りました。