2015年7月1日。株式会社トライフォーは「株式会社ファインデックス」として新しい一歩を踏み出しました。

当社は、1984年の創業以来システム開発・導入を行い、1995年頃に医療業界に参入した後は医療システム開発専門企業として活動してまいりました。当時は医療業界でもIT化が進み始めたばかりで手探り状態でしたが、医療機関様と一緒になって必死に製品を創り上げてきました。そうした積み重ねの中で経験を積み、技術を磨き、「自分たちにつくれないものはない」という自信をつけることもできました。モノづくりが大好きな私たちにとって、多くの医療機関様に当社製品をご利用いただいていること、またそこまで会社として成長できたことを本当に嬉しく思っております。

多くの皆様の支えによりここまでやってこられたトライフォーは、この度「ファインデックス」として生まれ変わりました。
今後は、放射線部門システムはもちろんのこと、院内全ての診療科でご利用いただける幅広いソリューションをご提供していきます。また、製品の幅を広げるだけでなく、製品力や提案力、技術力にもさらに磨きをかけ、より多くの医療機関様へより最適なご提案を行っていきます。

挑戦し続ける――
トライフォー時代から大切にしている精神は今後も変わりません。 これからはファインデックスとして、世の中で必要とされていること、まだ世の中にない新しい発想・技術を探し続けます。そして日本だけでなく、世界にイノベーションを起こしていきます。

新たな挑戦を始めた「ファインデックス」を、今後ともよろしくお願いいたします。

ファインデックスHPはこちら

当社のこれまでのあゆみ

1984年
創業
パソコンもなく、大型のメインフレーム、オフコンくらいしか存在しない時代。
銀行の大型システムや流通系企業システムに携わる。
1995年
Windows 95 の登場で、市場にパソコンが流通し始める。
オープン系の仕事が増加。
1997年
医療システム業界へ参画。
放射線分野を中心としたシステム開発を行う。
2007年
iPhone が市場に登場。
逸早くシステムとしてリリース。
2014年
30周年を迎える。
2015年
医療システム業界に参画して約18年。
「医療を通して社会貢献をする」というテーマはそのままに、ファインデックスとして新たなスタートを切る。

導入事例のご紹介

社会医療法人神鋼記念会 神鋼記念病院 様