社員の一日

営業(眼科医療機器)の一日

  • 9:00出社
    出社後、まずはメールの確認をします。
    医療機器ディーラーからの問い合わせやデモ依頼をチェックします。
  • 9:30開発チームとの打ち合わせ
    開発中の新機能や、改善点について進捗確認や意見交換を行います。ソフトウェア、ハードウェア、営業面の知識を共有することで、より良い製品とすることを目標としています。
  • 10:30デモ機のメンテナンス
    ハードウェアの点検やプログラムのバージョンアップなど、定期的なデモ機のメンテナンスを行います。
    お客様先で円滑なデモができるよう、物品の補充や資料の作成も行います。
  • 11:30お客様先へ移動
    製品デモは休診時間に行われることがほとんどです。アポイントの時間に遅れないよう余裕を持って移動します。
  • 13:00製品デモ
    お客様先で実際に製品デモを行います。
    院長先生や職員の方々の貴重なお休みの時間をいただくので、短時間かつ要点を捉えたわかりやすい説明を心がけます。弊社の製品は実際に装着、体験いただくことで理解が深まります。
    「楽に検査できますね」「良い製品ですね」といった反応をいただくことも1つの目標としています。
  • 16:00デモ報告など
    帰社後、メールにてチームへデモ報告を行います。デモの際に高評価だった点やいただいたご要望などを共有し、チーム全体の知識を高めていきます。

営業(眼科医療機器)の魅力は?

視野検査機器市場には競合製品がいくつか存在しますが、「視線分析型」の視野計は弊社のみが開発・販売を手掛ける世界で1つの製品です。
まだまだ認知度が低いこの製品の機能・魅力を、どう「わかりやすく」、「魅力的に(実用的に)」伝えていくか、様々なチャレンジを重ねていく楽しみがあります。
役職や勤務年数にとらわれず、自身の知見や発想を活かせるのが、この仕事の何よりの魅力です。

  • 営業(医療)の一日
  • 営業(公共)の一日
  • システムエンジニア(フィールドSE)の一日
  • 社内SE(インフラ担当)の一日
  • プログラマ(医療)の一日
  • プログラマ(公共)の一日
  • サポートの一日
  • 一般事務の一日

▲ ページの先頭へ