- 9:00出社
- 出社後、まずはメールの確認をします。
医療機器ディーラーからの問い合わせやデモ依頼をチェックします。
- 9:30開発チームとの打ち合わせ
- 開発中の新機能や、改善点について進捗確認や意見交換を行います。ソフトウェア、ハードウェア、営業面の知識を共有することで、より良い製品とすることを目標としています。
- 10:30デモ機のメンテナンス
- ハードウェアの点検やプログラムのバージョンアップなど、定期的なデモ機のメンテナンスを行います。
お客様先で円滑なデモができるよう、物品の補充や資料の作成も行います。
- 11:30お客様先へ移動
- 製品デモは休診時間に行われることがほとんどです。アポイントの時間に遅れないよう余裕を持って移動します。
- 13:00製品デモ
- お客様先で実際に製品デモを行います。
院長先生や職員の方々の貴重なお休みの時間をいただくので、短時間かつ要点を捉えたわかりやすい説明を心がけます。弊社の製品は実際に装着、体験いただくことで理解が深まります。
「楽に検査できますね」「良い製品ですね」といった反応をいただくことも1つの目標としています。
- 16:00デモ報告など
- 帰社後、メールにてチームへデモ報告を行います。デモの際に高評価だった点やいただいたご要望などを共有し、チーム全体の知識を高めていきます。