医療システム代理店

医療システムパートナー企業募集

システム会社様の場合

営業から導入、アフターフォローまで行っていただきます。

1.営業
弊社ソリューションを医療機関様にご案内頂き、見積りからクロージングまで行って頂きます。
ご案内では、カタログ提示、デモ実施、システム構成のヒアリング、導入時期を決めて頂きます。
主たる営業先:
医療機関様、コンサル、電子カルテベンダー、機器ディーラなど医療機関に直接窓口を持っている企業様
2.導入
営業段階で決めたシステム構成に基づいて、ソリューションの導入を行って頂きます。
お客様との仕様確認、スケジュール検討、サーバ構築、システム構築、他システム連携試験、運用試験、操作研修、データ移行、本稼動立会いまで行って頂きます。
3.アフターフォロー
導入後のお問い合わせ対応、障害一次受け対応等、安定稼動に向けた支援を行って頂きます。
リモート保守環境が必要となり導入に関する以下について対応して頂きます。
  • ・医療機関様からのお問い合わせ
  • ・導入後のQ&A
  • ・トラブル対応・バグ対応

※貴社で導入・サポートなどは行わない場合には、地域代理店もしくは弊社へご相談下さい。

パートナー契約の流れ

1.お取り扱い製品の確認
お取り扱い製品のデモをさせて頂きます。デモにて製品の目的、販売先、販売目標を確認させて頂きます。
2.秘密保持契約の締結
製品機密事項を取り扱いますので、事前に秘密保持契約書を締結させて頂きます。
3.製品研修(有料となります)
  • 事前研修としてお取り扱い製品の研修を行います。製品により内容は異なりますので、詳細はデモの折にご確認ください。
    例)REMORA、Claioの初回研修
    場所:ファインデックス本社
    日数:2日間
    費用:25万円
  • 新製品を御取り扱う場合は、新たな研修を受けて頂きます。
  • 実地での研修もご相談承ります。
4.販売店契約
販売契約書を締結いたします。販売製品の確認、仕切り価格の確認、お支払い条件のご確認を行わせて頂きます。
5.販促品の配布
カタログ、デモ機向けデータをお渡しいたします。必要であれば随時デモ機の貸し出しも行っております。
パートナー契約の停止
ご契約を締結いたしましたが、販売実績がない代理店様とは、代理店契約が停止となります。詳細はご契約時にご確認をお願いいたします。

電子カルテシステム『REMORA』お取り扱いの注意事項

REMORAは日医標準レセプトソフト(日レセ)とマスタファイル等を共有して動作する電子カルテです。したがって、REMORAパートナーとなるためには、日レセの導入ができること(日医総研日医IT認定サポート事業所であること)が必須条件です。

詳しくは、REMORA製品ページを確認してください。

システム会社様以外の場合

営業窓口として、製品アプローチをしていただきます。

導入・実際の商談では、地域代理店もしくは、弊社へご相談下さい。

お問い合わせ

▲ ページの先頭へ